お知らせ

投稿日:

動画でわかる!法面工事のあれこれ

こんにちは!津山市に拠点を構え、岡山県全域で活動している有限会社久井田工業です。

弊社は「モルタル・コンクリート吹付工」や「植生基材吹付工」など、さまざまな工法を用いて法面工事に携わっております。

 

今回は、弊社にご興味を持ってくださった方のために業務紹介をいたします!

 

私たちの業務を動画でご紹介します!

弊社の主力業務は、高速道路などを建設する際に必要な法面工事です。

法面工事とは、例えば、山を削って高速道路などを通す際に、山の側面が崩落しないように、コンクリートなどで覆う工事のことです。

文字だけではなかなかお伝えできない部分もございますので、ぜひ動画でご覧ください!

(アサヒ防災工事株式会社さまの動画を使用させていただいております。)

 

【自動車専用道路モルタル吹付(2分14秒)】

 

【高速道路で小段排水を移動式プラントで吹いてみました(4分1秒)】

 

いかがでしたか?

他にもさまざまな工法がございます。よろしければ業務案内ページをご参照ください。

 

2月17日は弊社社長の誕生日です

昭和58年に弊社を創業してから、早いもので35年以上の月日が流れました

この間、私たちは法面工事を通して、地域の住環境を向上し続けています。使用する機材や車両にも工夫を凝らし、特許を取得するなどの実績をあげております。

2月17日で弊社社長は誕生日を迎えます。今後も会社のさらなる成長を目指して、一つひとつの現場に誠心誠意を尽くしてまいります。

引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社久井田工業
〒709-4633 岡山県津山市油木上1471番地
電話:0868-57-2181 FAX:0868-57-2182

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

春もたけなわで行楽の好季節となりました

春もたけなわで行楽の好季節となりました

今月から新年度を迎えましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?有限会社久井田工業も気持ち新たによ …

信頼できる法面工事・防草工事業者です!

信頼できる法面工事・防草工事業者です!

「法面工事・防草工事を依頼したい」「実績豊富な業者を探している」このようなご要望はございませんか?弊 …

地元・岡山県の総合経済情報誌に掲載されました!

地元・岡山県の総合経済情報誌に掲載されま…

寒さが身にしみる頃となりましたが、お変わりありませんか?岡山大学と共同研究をしている新工法に関する記 …